ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

こんにちは、ときわです。 今年最後の記事になると思います。 去年も書いた今年1年を振り返る記事です。 今年1年は色々ありましたな〜。 自分なりに新しいことを色々と習慣に取り入れたり、色んな経験をしましたね。詳しくは前の記事で述べてますが、今年は…

2021年新しく始めたこと

おはこんにちは、ときわです 2021年も終わりが近いですね 今年は色々と新しいことをやったので、後で見返すためにその一部として12個ここに綴っていきたいと思います。月に1個以上は小さいことでも新しい体験や挑戦をするように心がけているのですが、全部合…

今年描いた絵をずらーっと載せます

あぁときわですわよ 2021年もいよいよ終わりが見えてきましたね。 というわけでー、今年描いた絵を載せて行きましょうかあ〜!! それではー、ドン! 非公開のイラスト(フォロワーの誕生日イラスト等)も含めて今年は15枚のイラストを描きました。年間で去年…

イラスト成長記録【Part17】

こんにちは、ときわです 今回はこちらを描いたっすね プリパラの真中らぁらちゃんです。 去年も描きましたねー 一応去年の絵と比較してみましょうかー おー 我ながら去年のも悪くないかも(笑) 去年はかなり背景に力入れてますね。 描きあげるのにすごく時…

立川にいきました!

こんにちは、ときわです✌️ 11月の6日に東京の立川まで行ってきました。 立川を訪れるのはこれが通算5回目でしょうかね。前回行ったのは2018年の夏ですね。 で、なんで来たかと言いますと、実はこの立川はとあるシリーズの聖地なんですよねー。 自分はとある…

イラスト成長記録【Part16】

こんにちはときわです。 今回描いた絵はこちらであります こちらはミュークルドリーミーの月島まいらちゃんです。 ミュークルドリーミーはニチアサでやってるアニメですね。 かなりテンポが早くて面白いアニメです‍♂️ そのなかで、自分が一番好きなキャラの…

イラスト成長記録【Part15】

こんにちは☀️ ときわです 久しぶりのイラスト記事です。まあ記事の投稿をサボっていただけでイラストはちゃんと描いてましたよ! 旅日記に時間をかけすぎてしまいました 今回はラブライブのことりちゃんを描きました! どうだろう...? 割と可愛く描けたかな…

あの花をみた

こんにちは、ときわです。 夏の話になりますが、ついにあの花のアニメを視聴しました。オタクの必修アニメだと思いますが、今年でオタク歴9年にも関わらず、この名作見たことなかったんですね私は‍♂️ ちょうどEDの歌詞に出てくる「10年後の夏」がTwitterで話題…

大江戸温泉物語に行ってきました

こんにちは、暑い日が続いてますねぇ^^; そんな中、私は8月の末にお台場にある大江戸温泉物語に初めて行って参りました 実はこの大江戸温泉物語、9月5日で閉店みたいです こんなに凄い人で賑わってるところがなんででしょうねー。 このような経緯だそうです……

絵の投稿を開始して1年経った感想

こんにちは、ときわです。 今回はSNSで描いた絵を投稿するようになってから1年経ったので、その感想について話してみたいと思います。 私が最初にTwitterでイラストを投稿したのが、2020年4月4日です。なので、もう16ヶ月経っているのでだいぶ1年すぎてます…

あの夏で待ってるをみた

こんにちは。 先日、アニメ「あの夏で待ってる」を見終えました。2012年に放送されていたアニメですね。 2年前からずっとTwitterのフォロワーに勧められていたのですが、なんだかんだで先延ばししてしまい、今回やっと見ることができまた。 あまり詳述はしな…

なもり展にいってきました

こんにちは、ときわです。6月に秋葉原に行われた、ゆるゆり作者のなもりさんの作品展覧会に行ってきました。ちょうど最近アニメを一気見したばかりで、とても好きなアニメだったので、このチャンスは逃すまいということで行きました。 今回も1人…ではないで…

イラスト成長記録 【Part14】練習開始363時間目

こんにちは、ときわです今回描いた絵はこちらとなります プリチャンの桃山みらいちゃんです。みらいちゃん可愛いですねー。実は僕はまだプリパラを見ている途中なのですが、よくニチアサをチラ見することもあって、そのときたまたま見てたプリチャンで桃山み…

神絵師までの道【13回戦】練習開始326時間目

こんにちは、ときわです今回は咲-saki-の清水谷竜華ちゃんを描きました。 咲-saki-のキャラクターを描くのは初めてですね。咲-saki-は自分が高校生のときにハマっていたアニメで麻雀に興味を持ったきっかけでもありました。当時は咲-saki-にも麻雀にもどハマ…

神絵師までの道 【12回戦】練習開始321時間目

こんにちは、ときわです。 今回描いた絵はこちらとなります アイドルマスターの水瀬伊織ちゃんです 待ってました、いおりん!アイマスシリーズでは1番好きなキャラです!描きたくて描きたくて仕方なく、誕生日が待ち遠しかったです^^;もっと上達して毎日投稿…

【映画】ジョゼ虎を見に行きました【感想】

こんにちは、ときわです 先週20日に新宿まで行ってジョゼと虎と魚たち(以下ジョゼ虎)の映画を見に行きました! 実はもう上映は終了していたのですが、新宿のアニメシアターで期間限定上映がやっていたため、最終日になんとか足を運びました。場所についてあ…

神絵師までの道 【11回戦】練習開始316時間目

こんにちは、ときわです 今回描いた絵はこちらです とあるシリーズの御坂美琴ちゃんです! やっと来ました、待ってました!1番好きなキャラクターです^^* 超電磁砲T放送終了直後に描いたのが最後なので約7ヶ月ぐらい期間が空きましたね。 今回は時間が無かっ…

神絵師までの道【10回戦】練習開始308時間目

こんにちは、ときわです。 誕生祭にむけて描かなければならないイラストが多くて現在急ピッチで描いています 今回描いたイラストはこちらです ラブライブサンシャインの渡辺曜ちゃんです。 再びラブライブシリーズのキャラに戻ってきました。描かなきゃいけ…

神絵師までの道【9回戦】練習開始297時間目

こんにちは、ときわです 今回描いた絵はこーちら アイドルマスターミリオンライブの所恵美ちゃんです。 3連続でラブライブのキャラクターが続いたので今度はアイマスのキャラにしました。まあ誕生日のキャラを順番に描いてるだけなんですけどね。 所恵美ちゃ…

大室家カフェに行きました

こんにちは、ときわです。 今回は大室家とコラボしている秋葉原にあるCafe & Bar という喫茶店に行ってきました。 店内に入るといきなり大室家のパネルが…!! (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!!!!!!!! いいですねー、入口から大室家一色です 早速、近くのカウンタ…

アトレゆるゆりコラボを見に行きました

こんにちは、ときわです。 先月、3月27日に秋葉原のアトレゆるゆりコラボを見に行きました。 実はゆるゆりは最近アニメを見始めて現在3期を視聴中なのですが、めちゃくちゃ面白くてハマってしまい、そんな最中にコラボの情報を目にして今回足を運んだわけで…

東海大相模選抜優勝❗

東海大相模選抜優勝おめでとうございます 正直に言うと、決勝まで行くとは思ってませんでした。今年の戦力だとベスト8か4ぐらいが限界かなーって思ってたのですが、石田投手を始めとした投手陣と守備が素晴らしかったのと大会序盤苦しんだ打線が徐々に当たり…

神絵師までの道【8回戦】練習開始257時間目

こんにちはときわでつ。 今回描いたイラストはこちらです。 ラブライブの園田海未ちゃんです。 最近ラブライブのキャラばかり描いてますね。誕生日だからと言うのもありますが可愛くて魅力的なキャラクターが多いのでついつい、、、 さて、今回もラフと下描…

神絵師までの道【7回戦】練習開始246時間目

神絵師までの道【7回戦】 こんにちはときわです。 今回描いたイラストはこちらです 虹ヶ咲(ラブライブ)の上原歩夢ちゃんです。 以前やっていたニジガクのアニメがすごい面白くて好きなキャラだったのと、誕生日が自分と同じということでさらに好感度が爆上が…

スプラトゥーン3発表!!

こんにちは、ときわです。 いやいやいや2月18日のNintendoダイレクトでスプラトゥーン3が発表されましたよ!! 全く予想してなくてびっくりしましたよ! いや〜嬉しいな〜 なんか映像だと空飛んでましたね。新武器の弓らしきものもあった 良いじゃない!イイ…

アイカツ1期見終わった

素晴らしいよ。。いちご…あおい…らん… カレンダーガール…本当に良い曲だ 何てコトない毎日がかけがえないのオトナはそう言うけれど いまいちピンとこないよカレンダーめくって今日もわたしらしくアレ 前向きに視界良好 おはようみんな このフレーズがめちゃ…

神絵師までの道【6回戦】練習開始236時間目

こんにちは、ときわです。 今回は描いた絵はこちらです。 ラブライブサンシャインの松浦果南ちゃんです。 ねえ、どうどう? 今回凄い成長してない??? 1ヶ月かけてダラダラ描いたんだけど、我ながら上手く描けたなーって思ったんよ。 ただこうして見ると…

神絵師までの道【5回戦】練習開始207時間目

こんにちは、ときわです 今回描いた絵はこちらです。 アイドルマスターの萩原雪歩ちゃんです。 12月24日が誕生日ということなので、クリスマス衣装姿を描きました。 もう1ヶ月以上も前に描いた絵です。更新サボってました。 すまん(´・Д・)」 個人的には過去最…

wordpressからはてなブログへの移行のお知らせ

こんにちは、ときわです。 突然ですが、本ブログをwordpressからはてなブログへ移行することにしました。 理由は様々ありますので、順に説明していきたいと思います。 1つ目は、読者に見てもらっているという感覚が得づらいことです。私がブログを開設すると…

鬼滅の刃の映画を見てきました

こんにちは、ときわです。 1月2日に鬼滅の刃の映画見てきました〜。 思ったより、混んでなくて快適でした。 内容は期待通り面白かったです。 詳述は控えますが、バトルの演出がとにかく凄かった。煉獄さんと猗窩座のスピード感溢れるバトルをスクリーンで存…