ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

大江戸温泉物語に行ってきました

こんにちは、暑い日が続いてますねぇ^^;

 

そんな中、私は8月の末にお台場にある大江戸温泉物語に初めて行って参りました😎

 

実はこの大江戸温泉物語、9月5日で閉店みたいです😢

こんなに凄い人で賑わってるところがなんででしょうねー。

このような経緯だそうです…

f:id:Tokiwa_komaki:20210906224809j:image

残念ですね。最初で最後ですが、いい思い出を作りたいと思います。

 

ところで、私が今回大江戸温泉物語に行こうと思ったきっかけはというと、実は虹ヶ咲とコラボしていたんですね。もちろん、それプラス最後だから記念に行きたいという理由もありました。

 

さてさて、今回は幼なじみの友人と2人で行きました。

ゆりかもめに乗ってテレコムセンター駅へ。

f:id:Tokiwa_komaki:20210908072703j:image

ゆりかもめ乗るのいつぶりだろうか。。。

10年ぶりにとかかもしれません。

そんなわけで、あっという間にテレコムセンター駅へ到着して、そこから5分ほど歩いて大江戸温泉に到着しました。

f:id:Tokiwa_komaki:20210908201309j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210908201306j:image

 

でかい!! 迫力ありますわねぇ!

 

思ったより列はできていないなー思ったのですが、待ち時間はなんと・・・

f:id:Tokiwa_komaki:20210909144405j:image

 

5時間!? 

 

という表示をみたら普通は帰ってしまいますよね。 実際、これを見てたくさんの人が断末魔を叫びながら引き返していました。が、私は事前にTwitterにて情報を得ていたので引き返すことなく列に並びました😏😏

Twitterでサーチしてると、どうやら3時間待ちの看板があっても実際には1時間ほどで入れたそうです。そういう訳で、5時間待ちと言われても恐らくは2時間以内で入れるだろうと踏んでおりました。実際多くの人が引き返していたおかげか、想像よりも列は長くはありませんでした。列に並んでる間友人に並ぶのを頼んで、その間に虹ヶ咲コラボの写真撮影を済ませまし

た。


f:id:Tokiwa_komaki:20210912091123j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210912091112j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210912091115j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210912091118j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210912091120j:image

f:id:Tokiwa_komaki:20210911131156j:image

みんな可愛いですね☺️

それにしても良い天気☀️.°

 

再び列に戻り、友人や声をかけてきた後ろのラブライバーと雑談をしたりしていました。虹ヶ咲の推しの話やらで割と盛り上がりましたね。そして、待つこと1時間ほどで中に入れました。いや〜5時間待ちと書かれていましたが実際は1時間で入れちゃいました(笑)してやったりという気持ちです😁

帰らなくてよかった〜😄

 

中に入ると、フロントにはニジガクの展示がありました〜。

f:id:Tokiwa_komaki:20210916155159j:image

(○-∀・)bいいね!

 

しかし、これはまだニジガク劇場の序章に過ぎなかった・・・

 

受付で手続きを済まして、ロッカーの鍵を貰います。鍵付きの腕輪にバーコードが付いていて、施設内で何か買う時ははそのバーコードを読み取ってもらい、最後にまた受付でまとめて会計する仕組みだそうです。

その後、浴衣を受け取りロッカールームで着替えてさあいよいよ中に入っていきます。

f:id:Tokiwa_komaki:20210917215704j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210917215707j:image

 

すげえ〜👏

中は人でごった返してますw

ニジガクの展示物もたくさんあるみたいですが、今日一日で色んなところを回りきりたいので撮影は後にします( ˊᵕˋ ;)💦

 

それではまずは足湯へLET'S GO!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

可愛い看板に案内されながら足湯へ向かいます〜^

f:id:Tokiwa_komaki:20210919002237j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210919002232j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210919002234j:image

足湯へ到着しました。

f:id:Tokiwa_komaki:20210919091738j:image

すごく鮮やかな古風のある風景ですね🌟

いやー、なんだかドキドキします^^; 足湯は多分人生初だと思います。

さっそく奥まで行ってみます( ¨̮ )و

f:id:Tokiwa_komaki:20210920123900j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210920123850j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210920123855j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210920123858j:image

カップル多し(^_^;)

自分はあんまり気にしませんが、気になる人は気になるかもしれませんね。

f:id:Tokiwa_komaki:20210921154940j:image

かすみんパネルありました〜〜‼️

これが大江戸温泉物語にきた一番の目的だったりする(・∀・)ニヤニヤ

Twitterで「大江戸温泉」と検索したらめちゃくちゃこのパネルの写真が出てきていたので、楽しみにしていました。

それにしても、晴れてて本当に良かったです☀️

足湯の写真は晴れてる方が絶対良いので、お盆4連休の雨の日は避けました。

なにせもうすぐ閉店なので、土曜日に晴れてくれることをひたすら祈っていたのです🙏🙏

さてさて、それではさっそく足湯に入ってみます。

f:id:Tokiwa_komaki:20210923145140j:image

ぽかぽかぁ〜^

あったかいです^^* 下も暖かいですけど、上も日差しに照らされて暑いですね😅

場所を変えたりしながら20分ほど足湯でリラックスしてました。

そして、次に近くにあったフィッシュセラピーをやってみることにしました🐟

f:id:Tokiwa_komaki:20210926155410j:image

もちろん初体験です(*゚ ゚*)

25分コースで料金は¥2365です。

なんか勝手な想像で屋外でやるものかと思ってました^^;


f:id:Tokiwa_komaki:20210926155404j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210926234222j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20210926234224j:image
やってみた感想としては、やはりくすぐったかったですね〜。魚が脚にひたすら食いついて来るので、その感触がモロに伝わってきます。友人と雑談しつつリラックスな時間を楽しみました😎  

貴重な体験ができました

この後は遅めのお昼を食べる予定でしたが、友人の希望で岩盤浴に行ってみることにしました。

f:id:Tokiwa_komaki:20210927205935j:image

なんかすごそう(KONAMI感)

春夏秋冬で4つのエリアがあるようです。

こちらも初体験ということで中へGO‼️🏃💨

 

f:id:Tokiwa_komaki:20210928190816j:image

ここは、秋の間というところです。

まあ暑いっすね🌞

温度は確か40℃だったと思います。記事執筆時点では閉店してホームページから記載が無くなってるので恐らくですけど。

というか、特に禁止とかではなかったのでそのままスマホ持ち込んでしまいましたが、よくよく考えたらこの温度の中にスマホ持ち込んだら故障しそうですよね^^; 

15分ぐらい秋の間に滞在しました。スマホは1度更衣室において、夏の間→春の間→冬の間と入っていきました。夏の間は名前の通り暑かったですね。写真はお見せできませんが、中がプラネタリウムみたいになってたのが印象的でした。暑かったですが、内装の雰囲気が良くて夏の間が1番長く滞在したと思います。次の春の間は和室のような所でした。コロナ前は本棚にある漫画が自由に読めたようですが、今は出来ないので特にすることもなく3分程で出ました。温度は適温でしたね。うっすらクーラーが付いてた気がします。最後に冬の間ですが、こちらはただの涼しい空間という感じでしたw

中も殺風景だったので1分ぐらいで出ました。個人的には夏の間が1番好きでしたが、全体的に見て、あまり想像していた岩盤浴とは違ったものでした。

というわけで、次はかなり遅めのお昼に向かいます。ここでやっと足湯ゾーンから出ることになりました。実はフィッシュセラピーと岩盤浴はいずれも足湯のエリアに併設されておりました。

中に入ってスグ足湯に向かったため屋内はまだほとんど探検していません。というわけで、昼食ついでに中を探検してみましょー('ω'ノノ"

f:id:Tokiwa_komaki:20211004223505j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211004223451j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211004223518j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211004223447j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211004223457j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211004223510j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211004223513j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211004223454j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211004223502j:image

(*゚0゚)ワーオ 。。。

スゲーぞこりゃー⁉️

中はニジガクのパネルだらけです。

昼飯を食べるはずがひたすら場内を駆け回って写真撮ってました。(友人には先に食べててもらいました。)

 

(後から気づいたのですが、しずくちゃんのパネルを撮り損ねてました。。歩夢かすみんに次ぐ推しなのに;; )

 

20分ほどフラフラして私も軽めの昼食を頼みました。

私が頼んだのはこれ

f:id:Tokiwa_komaki:20211010150606j:image

これは美味しそう‼️ でも、昼飯……??

ニジガクとコラボしてるこちらのお店で買いましたー。歩夢とかすみんで迷いましたが、かすみんにしました。

f:id:Tokiwa_komaki:20211010230244j:image

注文するとき恥ずかしくて、「コラボメニューのこれ下さい。。」って指差して言ったら「かすみちゃんですね!」って言われてビクッとしましたw (おじさん店員だったのでなおさら)

 

味は普通に美味しかったですね!🌟

ちなみにジュースはレモンではなくパイナップルです。

これだけじゃ正直お腹は膨れませんが、時間も押しているので次に行くことにしました。

 

次はいよいよ大浴場です。

といっても、私の中ではメインの目的ではありませんでしたが、やはりせっかく最初で最後のお台場大江戸温泉物語に来たので温泉には入らないと勿体ないです。

当然、中の写真は撮れないので感想だけ簡潔に述べさせていただきます。

まあ、とんでもないほどの芋洗い状態でした😅

特に露天風呂に関しては、人1人入るスペースを探すのに苦労するレベルでした💦

閉店間近ということで大量の人が来店してるので、当然といえば当然ですね。

サウナも入ってみたかったのですが、裸の列が出来てる状態で流石に無理でした(浴場内で列ができてる光景初めて見ましたわ💧)。

まあなにより面白かったのが、友人がマスクしたまま気づかずにシャワー浴びてたところなんですがね‪w  ビックリしました😂

風呂自体はとても広かったので、人が少ない頃に来てみたかったなーと思いました。

そしてお風呂上がりはこれ

f:id:Tokiwa_komaki:20211017110702j:image

コーヒー牛乳✌️

熱い風呂上がりの1杯は格別ですね🔥

温泉上がりのコーヒー牛乳は実は初めてかも(?)   美味しかったです😋

 

しばし休憩をとったあと時間も押しているので、ここに来た最大の目的である 「夜の足湯エリア」 へと向かいます。

事前にSNSなどで写真を見た感じだと、相当綺麗な演出が施されてるみたいです。

 

着いてみるとそこには...


f:id:Tokiwa_komaki:20211019080413j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080435j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080415j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080357j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080418j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080427j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080348j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080404j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080432j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080353j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080438j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080411j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080340j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211019080421j:image

す、、、凄い...。。。

目を見開くほど綺麗な光景です。神秘的です。

昼の倍ぐらい人がいました。皆さんやはりこれを見るために遅くまで残ってるんでしょうねー。

そして、また浴衣の女の子達が絵になるんですよねー(笑)

 

景観を楽しみながら20分ほどフラフラして中に戻りました。

 

さて、中に戻り急いで夕食をとらなきゃですね。

美味しそうな店がたくさんあって迷いましたが、夕食は海鮮を食べることにしました。友人が私に選ばせてくれました 。(優しい)

 

頼んだのはこちらです(ドン!)

f:id:Tokiwa_komaki:20211024235623j:image

お刺身とノンアルです ♪ 🍣

 

凄く美味しかったのですが、量が写真で想像していた量の半分ぐらいでした^^;(友人と苦笑い)

 

値段は1500円ぐらいだったかな?こういう所の料理は少々お高めですね。

 

夕食も食べ終わりいよいよ帰宅の時間になりました。帰りは混雑しており出るまでに30分ぐらいかかりましたね。

最後に中の様子をもう少しお見せしますね。

f:id:Tokiwa_komaki:20211030120219j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211030120148j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211030120158j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211030120210j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211030120207j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211030120216j:image

帰り際にメッセージボードにメッセージを書き残していきました。

f:id:Tokiwa_komaki:20211029070805j:image

もう二度と来ることはできないので、名残惜しい気持ちを持ちながら大江戸温泉物語を後にしました。

f:id:Tokiwa_komaki:20211028074019j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211028074024j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20211028074022j:image

 

というわけで、非常に濃い1日が終了しました。

いやー、めちゃくちゃ楽しかったです!😊

本当に閉店してしまうのが残念ですが、最期に1度来ることができて良かったです。

1日付き添ってくれた友人にも感謝🙏

 

お腹が空いて帰宅後は普通に夕食を食べて夜はぐっすり眠りました😴💤

 

長い日記になってしまいましたが、そのぐらい刺激のある場所でした。

これからも出来るだけ色んなところに行って日記を遺していければなと思います。

 

 

(ペースが遅すぎてこの記事書くのに1ヶ月近くも費やしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

もう少しコンパクトに文章をまとめられるようになりたいものです^^;)

 

 

 


徒歩の旅ランキング