ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年描いたイラスト紹介

こんにちはときわです 2023年もいよいよ終わりが近づいてきましたが、今年も平常運転でお絵描きをしてました。 今年描いたイラストは全部17枚。 という訳で1年間で描いたイラストを振り返ってみたいと思います!! 黒澤ダイヤ(ラブライブサンシャイン) 元日に…

初グリーン車

こんにちはときわです 実はこの前、人生初グリーン車に乗りました 誕生26年で初です。 映画を観に行くため東海道線のグリーン車に乗りました。出発は戸塚駅で目的地は川崎駅です。これは通勤で使っている路線なのですが、いつも朝はラッシュで大混雑です。調…

初めて回らない寿司屋に行った

こんにちは、ときわです! 今回はタイトルにある通り、回らない寿司屋デビューをしてきました!! 4月から新たに赤坂にある会社で働いているのですが、そこの上司にお寿司をご馳走させてもらいました\(^_^)/ 初めて入る回らないお寿司屋さん・・・ いや、め…

物語を作れるようになりたい

こんにちは、ときわです 今年は観たい映画が多くて月一ぐらいで見に行っております。転スラ…かがみの孤城…すずめの戸締り…色々見に行きました。 そして、観る度に「物語を創れる人ってすごいなぁ…」と感嘆しています。 そして、すごいなぁと思うと自分もやり…

そろそろ人の手を借りたい

こんにちわ、ときわです 現在私はアニメーターを目指して日々絵の鍛錬に励んでいます。 去年の夏、念願のアニメーターになったものの実力不足から業界では生き残れないと確信し、1度撤退することにしました。(これについてはいずれまた記事を出したいと思い…

入院したのだ

こんにちはときわです タイトルの通りです この度わたくしときわ入院致しましたm(_ _)m といっても、事故に遭ったとか倒れたとかではなく、12月ぐらいから予定していた入院です。 入院した理由というのは肩の手術をですね。 何年か前に脱臼をして、それ以降…

悲しいニュース

黒崎真音さんの訃報を知って悲しみに暮れるときわです。。。。 仕事が終わってTwitterを開いたら突然訃報が目に飛び込んできてビックリしました。。。 持病が悪化したそうです とあるシリーズの大ファンとしてこれほど悲しいことはないですね。。。 自分の学…

高級なお肉を食べた

こんにちはときわです 今回はただのグルメレポート とある日の休日に友人と表参道でディナーをしてきました。 どこのお店に行こうかと迷いましたが、個人的に肉が食べたかったので焼肉かしゃぶしゃぶをメインにお店を探しました それにしても、流石表参道、…

雀荘に行ったよ

こんにちはときわです 実は去年の11月き初めて雀荘に行きまひた 場所は東京の五反田です 前回は麻雀カフェでしたが、今回は正真正銘の雀荘です‼️ (駅に雀魂咲-Saki-コラボの看板があった〜) 早めに着いたのでちょっとオシャレなカフェで昼食 モンブラン美味…

あけましておめでとう

ときわです。 あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年もマイペースにブログ更新していきます 今年はまず5日から新しい職場で働くのでそちらに慣れていきたいですね。 電話対応とかもやるのでかなり不安ですが。。 そして、今年も引き続きお絵描きを頑張…