ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

イラスト成長記録 【Part14】練習開始363時間目

こんにちは、ときわです
今回描いた絵はこちらとなります

f:id:Tokiwa_komaki:20210724104119j:image

プリチャンの桃山みらいちゃんです。
みらいちゃん可愛いですねー。実は僕はまだプリパラを見ている途中なのですが、よくニチアサをチラ見することもあって、そのときたまたま見てたプリチャンで桃山みらいを好きになりました。
今回のポーズは少し苦戦しましたね。手を前に伸ばすポーズは腕がどういう見え方をするのかがよく分からないのです。この辺は場数が足りないんだと思います。こういうポーズあんまり練習してませんからね。なので、半端なく描き直しまくりました。服もヒラヒラした素材なので、シワの付け方などは結構考えちゃいましたね。結果的に服のシワなどはあんまり描き込みませんでしたが、まあなんとかそれなりの見映えにはなったかなと思います。
色塗りはかなりシンプルな感じで済ませました。仕事が忙しくてなかなか描く時間がなくてですね(言い訳)。
色々と手抜きな部分がありますが、顔は可愛くかけたかなと個人的には思います。かなり公式の絵柄に似せて描いてみたのですが、どうでしょう? まあ、まだ自分色とかが存在しないので基本的にどの絵も公式に寄せて描いてるのですが。
今回の反省としては、やはりもう少し服のシワなどを加えて質感を魅せられるようになりたいですね。この辺りに関しては知識がそもそも無いんです。身体すら上手く描けない現状なので、服の勉強まで回っていない状況であります。

 

ボチボチ服の勉強も開始していきたいところではございますね

 

※今回からタイトルを変更しました

 

 


イラストランキング