ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

今年を振り返って

こんにちは、ときわです。

今年最後の記事になると思います。

去年も書いた今年1年を振り返る記事です。

今年1年は色々ありましたな〜。

自分なりに新しいことを色々と習慣に取り入れたり、色んな経験をしましたね。詳しくは前の記事で述べてますが、今年は人生で1番自分自身の変化が多かった年かもしれません。日々の習慣や人との付き合い方についても色々と見直していきました。自分の経験だけじゃなく、本やネットなどを活用して新しい知識や物の考え方を学んだ1年でした。考え方を変えると行動も少しずつ変化していきますね。

そして当ブログののメインテーマであるイラストですが、去年の絵と比べてみるとそれなりの成長は感じています。仕事しながらで中々たくさん時間が取れるわけではありませんが、継続的に描き続けた結果かなと思います。少しずつですが、見てくれる方も増えてきて嬉しい限りです。ただ、年始に立てた目標は達成することが出来なかったので、そちらは反省して来年度も頑張りたいと思います。ちなみに達成出来なかった目標というのは、「ポーズ集を〇〇個まで模写する〜」みたいな感じのものです(他にも色々ありますが)。

来年はさらなる成長を目指して引き続き絵を描き続けたいと思います。

そして、来年はもっと色んな場所に行ってみたいとも思っております。

コロナの影響もありますが、基本的に今までの人生引きこもりがちだったので、遠出する機会はあまりありませんでした。それでも今年は当社比ですが人と会ったり、誘いに乗ったりして行ったことない場所を訪れたりしました。友達の運転する車に乗ったのも初めてです。結果、めちゃくちゃ楽しかったし色んな経験も出来たので来年はもっと色んな場所に行って色んな人と機会を共にしたいなと思っています。

そして、ブログの更新頻度も上げていきたいですね〜!! 

今年は大体月に1〜2本の投稿でしたが、来年にはこれを3本以上にしていければと思います。

 

 

そんなわけで、

 

2021年お疲れ様でした〜!!!

 

 


生活・文化ランキング