ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

あけおめです

あけましておめでとうごぜーます🍀*゜ 今年もたくさん絵の練習をしますよ〜 ときわ

今年描いたイラスト紹介

こんにちはときわです 2023年もいよいよ終わりが近づいてきましたが、今年も平常運転でお絵描きをしてました。 今年描いたイラストは全部17枚。 という訳で1年間で描いたイラストを振り返ってみたいと思います!! 黒澤ダイヤ(ラブライブサンシャイン) 元日に…

初グリーン車

こんにちはときわです 実はこの前、人生初グリーン車に乗りました 誕生26年で初です。 映画を観に行くため東海道線のグリーン車に乗りました。出発は戸塚駅で目的地は川崎駅です。これは通勤で使っている路線なのですが、いつも朝はラッシュで大混雑です。調…

初めて回らない寿司屋に行った

こんにちは、ときわです! 今回はタイトルにある通り、回らない寿司屋デビューをしてきました!! 4月から新たに赤坂にある会社で働いているのですが、そこの上司にお寿司をご馳走させてもらいました\(^_^)/ 初めて入る回らないお寿司屋さん・・・ いや、め…

物語を作れるようになりたい

こんにちは、ときわです 今年は観たい映画が多くて月一ぐらいで見に行っております。転スラ…かがみの孤城…すずめの戸締り…色々見に行きました。 そして、観る度に「物語を創れる人ってすごいなぁ…」と感嘆しています。 そして、すごいなぁと思うと自分もやり…

そろそろ人の手を借りたい

こんにちわ、ときわです 現在私はアニメーターを目指して日々絵の鍛錬に励んでいます。 去年の夏、念願のアニメーターになったものの実力不足から業界では生き残れないと確信し、1度撤退することにしました。(これについてはいずれまた記事を出したいと思い…

入院したのだ

こんにちはときわです タイトルの通りです この度わたくしときわ入院致しましたm(_ _)m といっても、事故に遭ったとか倒れたとかではなく、12月ぐらいから予定していた入院です。 入院した理由というのは肩の手術をですね。 何年か前に脱臼をして、それ以降…

悲しいニュース

黒崎真音さんの訃報を知って悲しみに暮れるときわです。。。。 仕事が終わってTwitterを開いたら突然訃報が目に飛び込んできてビックリしました。。。 持病が悪化したそうです とあるシリーズの大ファンとしてこれほど悲しいことはないですね。。。 自分の学…

高級なお肉を食べた

こんにちはときわです 今回はただのグルメレポート とある日の休日に友人と表参道でディナーをしてきました。 どこのお店に行こうかと迷いましたが、個人的に肉が食べたかったので焼肉かしゃぶしゃぶをメインにお店を探しました それにしても、流石表参道、…

雀荘に行ったよ

こんにちはときわです 実は去年の11月き初めて雀荘に行きまひた 場所は東京の五反田です 前回は麻雀カフェでしたが、今回は正真正銘の雀荘です‼️ (駅に雀魂咲-Saki-コラボの看板があった〜) 早めに着いたのでちょっとオシャレなカフェで昼食 モンブラン美味…

あけましておめでとう

ときわです。 あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年もマイペースにブログ更新していきます 今年はまず5日から新しい職場で働くのでそちらに慣れていきたいですね。 電話対応とかもやるのでかなり不安ですが。。 そして、今年も引き続きお絵描きを頑張…

2022年の振り返り

こんにちは、ときわです 今年も1年の振り返りをやりますか〜 2022年は濃い1年となりました。 まあ今までの人生が薄すぎたんですがね笑 今年は昨年の人間関係のトラブルを引きづってしまい、少し落ち込んだ状態で年明けを迎えましたね。 元日は、友達と4人で…

今年描いた絵一覧

こんにちは、ときわです 2022年ももうあとわずかということで、今年描いた絵をざっと振り返ってみましょうか。 〜今年描いた絵一覧〜 1発目からかなりの自信作の果南ちゃん 歩夢ちゃんお気に入りです。これが今のTwitterのアイコンになってる 春香‼️ Twitter…

麻雀カフェにいきました☕✧

こんにちはときわです 今回は10月に訪れた麻雀カフェの話をします。 場所は東京の赤坂で、訪れる3日ほど前に予約しましたが、すんなり予約できました。 当日到着すると、中は非常に綺麗な店内となっていました。 わたくし、初リアル麻雀です! うわ〜、すご…

鴨川シーワールドに行きました🌟

こゆにちわときわです わたくしときわ先月千葉県の鴨川シーワールドに行ってまいりました。 Twitterで知り合った人達と4人で行きました。 いわゆるオフ会ですねー 千葉駅で待ち合わせて車で向かいました 水族館は高校の修学旅行以来なので、約9年ぶりです 途…

お絵描き成長記録【Part32】

こんにちはときわです あー、そろそろ寒くなってきますね 自分は寒いのが苦手なので、これからは徐々に辛い時期です。まあ冬の雰囲気自体は好きなんですけどね このシリーズも段々書くことが無くなってきました笑 描きたいものはたくさんあるんですけど。 そ…

いつの間にかミリシタ5周年

こんにちは。 気づけば20代の折り返し地点に来ておりますときわです。 今年って実はミリシタがリリースされてから5周年なんですよね。 ミリシタはアイドルマスターミリオンライブの音ゲーアプリです もう5年ですか。。時が経つのは早いです といって、ちゃん…

スプラ3が楽しすぎる

スプラ3楽しくね? みんなはもう買ったかな? ワオはDL版を購入しました もうパッケージ買うことはないかな〜 発売日は予定があったので、実際にプレイし始めたのは次の日の夜ですね リア友やTwitterのフォロワーも買ってる人が多かったので、色んな人とやれ…

アニメグッズの収集をやめた話

こんにちは、自分がオタクになって今年でちょうど10年経ちました。 早いもんで早いですね。 昔はよくイベントなどにも足を運び、その度に記念のグッズなどを買っていましたね。 そんなグッズ達が今どうなっているのかというと、、、 収納ケースの中でホコリ…

お絵描き成長記録【Part31】

こんにちは☀️ 暑さも少し収まってきましたね もうすぐ秋です 季節関係なく私は変わらずイラストは描き続けています♫ さて、今回はこちら 南ことりちゃんです( ・θ・)ちゅん 最近はオシャレな服を積極的に描いてます。 服は苦手なので、積極的に色んな服装に挑…

お絵描き成長記録【Part30】

ときわで〜す 今回は初めてAqoursの千歌ちゃんを描いてみました 千歌ちゃん、意外にも描いたことがなかった、、、 Aqoursではかなり好きなキャラなんだけどね 今回注目したいのは、この衣装…!! 服を描くのが苦手で今までは水着orシンプルな柄の服が多かっ…

ミリシタ5周年イベントに行きましたPart1 【in秋葉原】

コンニチワときわです なんとね、ミリシタがね、5周年を迎えたのよ 早いもんよね。5年って。。。 でも、まともにプレイしてたの最初の1年ぐらいだったかもなぁ ミリシタに限らず、なかなか音ゲーは続かんです まあそれはさておき、5周年ということで秋葉原で…

お絵描き成長記録【Part29】

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! ときわです 今年の夏一発目のイラストです! プリチャンの桃山みらいちゃんです! 今回は浴衣姿に初挑戦しました 夏といえば、っぱ浴衣ですよね どうですかね 浴衣はとにかく動きが大きく、シワも多いので、ひたすら資料を睨めっ…

BBWに行きました!

こんにちは、ときわです☀️ 先日、BBWというイベントに行ったので今回はそのときのお話をします BBWとは、ベルギービールウィーケンドの略で、その名の通りビールのイベントです 今回はネットの知り合いに誘われたのがきっかけで、このイベントに初参戦しまし…

お絵描き成長記録【Part28】

お疲れ様です。ときわでふ もうすぐPart30ですねー 我ながらよく続けています 今回はこちらの絵を描きました 咲-Saki-の清水谷竜華ちゃんです! 普段はアイマスとラブライブのキャラを描くことが多いですが、今回は咲-Saki-の竜華を描きましたよ! 無論咲-Sa…

お絵描き成長記録【Part27】

こんにちは☀️ 今回はアイマスの彼女を描きました!! いおりん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 アイマスシリーズの最推しです( ' ' )♡ 今回は服装にちょっと拘ってみました✋ アイドル衣装ではなく私服ですが、我ながら可愛く描けたと思っています 白黒のシンプルなデザインが好…

お絵描き成長記録【Part26】

こんにちは、常盤台です 常盤台といえば、御坂美琴ちゃんです 1番好きなキャラです( ' ' )♡ 毎年みこっちゃんの誕生日にはイラストを描いてて、今年で3回目になりますね。 過去絵はこちらになります (2020/5/2) (この頃はまだアナログでした…シミジミ) (2021/5/…

星を見に行きました Part2

こんにちは、ときわです 今回は去年の12月上旬頃の話になります。 11月に戦場ヶ原に星を見に行ってからまだ日は浅いですが、またしても天体観測に行きました。 場所は、足柄にある丹沢湖という場所です。 前回は自分を含む3名で行きましたが、今回は前回来れ…

星を見に行きました

こんにちはー 今回は去年のお話になりますね。記事が溜まってしまってて、、、 昨年の11月の中旬頃に栃木県の戦場ヶ原という場所に行きました。 目的は星を見に行くです! 夜に友達から急遽連絡が来て誘われて2時間後には横浜から出発しました。 普段はフッ…

お絵描き成長記録【Part25】

こんにちは、ときわです 今回はラブライブサンシャインの曜ちゃんを描きました 前回に引き続き水着イラスト 水着が描いてて1番楽しいので、どうしても多めになっちゃいますね。 去年描いた曜ちゃんも水着でしたね。そろそろ服も着せてあげたい どうですか〜…