ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

イラスト成長記録【Part15】

こんにちは☀️ ときわです🌞

 

久しぶりのイラスト記事です。まあ記事の投稿をサボっていただけでイラストはちゃんと描いてましたよ! 旅日記に時間をかけすぎてしまいました😅

 

今回はラブライブのことりちゃんを描きました!

f:id:Tokiwa_komaki:20211109210359j:image

 

どうだろう...? 割と可愛く描けたかな?

ラブライブのキャラを描く時は毎回ワクワクしてしまいます(((^-^)))
魅力的なキャラが多いですから~。
キャラクターを描くときは当然画像などの資料を参考にしながら描くので、そのキャラを眺める時間が長いのですが、眺めながらしょっちゅう「かわいいなー」と思っておりました。

今回は結構線が綺麗に描けたかなーと思っています。というのも、今までは下描きを3回描いてから4回目でペン入れをしていたのですが、今回は2回目の時点で「あれ? もうこれ直すところなくね?」と思ってしまったからです。と思いつつも、今回も今まで通り3回下描きをしたのですが、実際やってみるとなんだかんだまだ修正ポイントはありましたね。それでも、今までは2回目で行けるかもなんて思ったこともなかったので、これは成長したのかもしれませんね。
今回使用したポーズは結構お気に入りですね。

かわいいです。
塗りは今回も簡易的に済ませました。かなりアニメ塗りに近い感じになっております。ジャンプしてるポーズなので髪の毛をヒラヒラさせたのですが、これって割と初級絵師には描くのが難しかったりします。髪の毛をどういう風に散らばらせればいいのかよく分からないんですよねー。この辺りは他のイラストたくさん参考にしながら、見よう見まねで毎回やってます。やはり数をこなして身体に覚えさせていくのが1番近道かもですね。
服の方は夏なので水着を着せてみました。自分で言うのもなんですが、だいぶエッチな仕上がりになった気がします😎 水着描くのはだいぶ慣れてきましたねー。とはいっても基本ビキニしか描いてないので、もうちょいヒラヒラしたオシャレな水着にも挑戦してみたいものです🧐

 

以上、こんな感じで今回のレビューは終了したいと思います。

 

 

 

記事もうちょい早く更新していきたいなー

 

 


イラストランキング