ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返って

今年は、コロナが印象的な年でした。元から引きこもりがちの自分にはあまり関係ありませんでしたが、それでも例年よりは出かける頻度が減ったかと思います。まあ、まだ終息はしていないので来年どうなるかは分かりませんがね。そして、鬼滅の刃も大流行しま…

2020年に描いた絵を紹介する

こんにちは、ときわです。 2020年もそろそろ終了しますね。 というわけで、今年描いた絵を一覧で貼っていきたいと思います。 私が絵の練習を始めたのは2019年の8月からなのですが、ネットにアップするようになったのは今年からなので、実質今まで描いた絵全…

モチベーションアップ?

こんにちは、ときわです。 先日、Googleのほうにダメもとで収益化の申請をしてみたのですが、まさかの申請が通ってました。 ブログは知識や経験のアウトプットの場として有効だと考えていたので、そこまで収益が欲しいとかは考えていないのですが、継続して…

虹学最終話感想

こんにちは〜ときわです。 虹学最終話をリアタイしてしまいました〜。ラブライブシリーズをリアタイするのは初めてですね。最終話はわちゃわちゃした感じで怒号の曲ラッシュで楽しかったです。私はかすみんと果林ちゃん推しですが、みんな可愛くて1話から最…

神絵師までの道【4回戦】練習開始178時間目

こんにちは、ときわです。 今回描いた絵はこちらです プリパラの真中らぁらちゃんです。 今回の絵はかなり時間をかけて描きました。 ざっと、1ヶ月近くはかかったと思います。時間に換算すると40時間ぐらいはかかったかな。 なぜこんなに時間がかかったのか…