ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

初グリーン車

こんにちはときわです

実はこの前、人生初グリーン車に乗りました🚃💨💨💨

誕生26年で初です。

映画を観に行くため東海道線グリーン車に乗りました。出発は戸塚駅で目的地は川崎駅です。これは通勤で使っている路線なのですが、いつも朝はラッシュで大混雑です。調べたところによると、ラッシュ時はグリーン車でも席に座れないことがあるとか。。。課金して座れないって恐ろしいね

まあ今回は休日なので余裕で座れました

モバイルSuicaで券を購入し、いざ乗車。

アプリで買えるって便利だね〜

いつもとは違うドアをくぐり抜ける優越感に浸りながら、中に入ります

意外なことに割と人が座っていました。

休日だからガラガラかとおもてた

上部にあるランプが赤い場所が空席のようです。

空いてる席を見つけたので座ります。

f:id:Tokiwa_komaki:20230726063205j:image

この上部に着いてるSuicaのマークにタッチしてランプが緑に切り替わると乗車できるようです。(スマホのエクスプレスカードがPASMOのままになっていたせいでランプが切り替わらずかなり焦った)

グリーン車で最初に感じたことは驚くほど静かなことです。

ガタンゴトンの音がすごい静か。。。

これほど違いがあるとは。。。

f:id:Tokiwa_komaki:20230726063202j:image

快適に過ごしつつ目的地の川崎駅に到着。

降りるときは何もタッチせずに降りちゃって大丈夫みたいです

短い区間の乗車でしたが、初グリーン車かなり快適だった

今度はもっと長い区間でのんびり乗りたいね

ところで、川崎に何しに来たのかというと…

PSYCHOPATHの映画を見に来ました👀🍿*゜

f:id:Tokiwa_komaki:20230820135145j:image

5月から上映しててもう終了マジかだったので急いで見に来ました。

2ヶ月で一気見したんですよ

それにしても、PSYCHOPATHは魅力的なキャラが多いです。

しいて一番好きなキャラを選べと言われたら僕は征陸のとっつぁんが好きですね。

あのどんな状況でも落ち着いて冷静なところと懐が深いところが好きです。目指したい人間像でもありますよね

他にも、狡噛さん、縢くん、槙島さん。あげればキリがない。。

映画は大満足でした。一気見したかいがあったってわけよ。

色々と3期の謎が解け、見かけなくなったなと思ったキャラの真相も知って驚いた。。4期あるのかな〜〜楽しみです。

 

〜〜映画館徘徊中〜〜

f:id:Tokiwa_komaki:20230801092845j:image

青ブタだ!これは今度観に行きます

 

f:id:Tokiwa_komaki:20230820135607j:image

お、ユーフォの広告。まだアニメみたことないけど今一番見たいアニメです。

これから見て映画行きたいですね

 

というわけで、今日は初めてグリーン車に乗って映画を見に行きました👀🍿*゜

 

 

(帰りは普通車です😅)