ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

BBWに行きました!

こんにちは、ときわです☀️

 

先日、BBWというイベントに行ったので今回はそのときのお話をします

 

BBWとは、ベルギービールウィーケンドの略で、その名の通りビールのイベントです🍺

 

今回はネットの知り合いに誘われたのがきっかけで、このイベントに初参戦しました

 

会場は横浜の山下公園で、ネットの知り合い2人と自分の計3人で行きました。

 

会うのはもちろん初めてです///

 

午前10時半に元町中華街駅で待ち合わせをして、そのまま歩いて山下公園に向かいました。

あいにくの雨だったのですが、会場に到着して前売り券を渡しグラスをもらうと雨もパタリと止みました。

傘をさしながらの立ち飲みはキツかったので、これは本当に良かったですねε-(´∀`;)ホッ

 

さて、いよいよイベント開始です!

 

f:id:Tokiwa_komaki:20220524032959j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220524032957j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220524032954j:image

 

私は主に、フルーツビールというものを堪能しました✨

どれも体験した事の無い味でめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

めちゃくちゃフルーティーでした🍉

 

本当に色んな種類のビールがありました🍻

全部で80種類以上あったと思います。

 

1個あたりの値段がかなりのものなので、なかなか多くを飲むことは難しいです。チップのようなもので購入するのですが、3000円分が3〜4杯程度で無くなります。それだけに、ひとつひとつのクオリティは高いですね😎

 

およそ3時間ほど滞在し、その後は中華街をフラフラすることにしました。

 

f:id:Tokiwa_komaki:20220525020401j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220525020357j:image

 

やはり土曜日なので人は多いですね〜

どの店も中は混雑してました。

軽くお店で肉まんなどを買っただけで中華街はあとにしました。空いてる時にまた来たいです^^;

 

この後はみんなでポケモンセンターに行くことになりました!

 

ポケモンセンターは以前はみなとみらいにあったのですが、今は横浜駅に移転してますねー

私も移転した当初に行ったきりで、そこから3年間は訪れていません。久しぶりなのでワクワクします(((o( ˙꒳​˙ )o)))

 

中華街から電車でおよそ5分ほどで横浜駅に到着!

近いですねー。

正直横浜駅からポケセンまでの移動の方が長かったです。

 

さてさて〜

f:id:Tokiwa_komaki:20220529035744j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220529035753j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220529035739j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220529035746j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220529035756j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220529035749j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220529035759j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220529035803j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220529035741j:image

 

すぎょい!

 

ポケセン以外にも色んなショップがありました!

土曜日なので、かなり賑わってましたねー

 

眺めてるだけで楽しい場所でしたー!!

 

ついつい可愛いグッズを買っちゃいましたね

 

このあとはとくにやることも無かったので、横浜をぶらぶらしたあとに移動して夕食を食べました。

 

夕食は餃子の王将‼️🥟

f:id:Tokiwa_komaki:20220616151743j:image

 

初めて行きましたが、めっちゃコスパいいですね!

味も良く、普通に常連になるかも∑(・...)3

 

食べ終わって少し雑談したあとに解散しました〜

 

いや〜、いい経験をした1日でした

 

イベント自体も楽しかったですが、やはり初めましての人との出会いは刺激的です。

ネットで繋がってるとはいえ、リアルはやはり違います。

以前は人見知りでしたが(まあ今もですが)、最近は新しい人と出会うことの楽しみが上回ってきました。

まだまだ人生は長いですし、もっと色んな人と出会って話してみたいなと思った1日なのでした。

 

 

〜終〜

 

 

 


徒歩の旅ランキング