ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

星を見に行きました

こんにちはー

 

今回は去年のお話になりますね。記事が溜まってしまってて、、、

 

昨年の11月の中旬頃に栃木県の戦場ヶ原という場所に行きました。

目的は星を見に行くです!

夜に友達から急遽連絡が来て誘われて2時間後には横浜から出発しました。

普段はフットワークの重いワテクシですが、この時はかなり軽かったです┗(`・∀´・)┛カルイゼ

常時この軽さを出していければなぁ^^;

 

車で片道4時間ぐらいはかかったかな?

かなり長かったですが、自分はペーパードライバーなので運転は友達に任せてしまいました(ありがとうございます)

もちろん途中でサービスエリアなどで休憩は取っております

f:id:Tokiwa_komaki:20220414154938j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220414154928j:image

夜のサービスエリアって初めてだったので、何だかワクワクしましたo(^o^)o 
f:id:Tokiwa_komaki:20220414154933j:image

大福美味しかった(っ˘ڡ˘ς)

 

ほとんど高速に乗ってましたが、栃木の山奥に近づくにつれて、どんどん道が暗くなっていくんですよね。というか、途中から完全に真っ暗になりました。車のライト消すと何も見えなくなります。

 

それと同時に夜空に見たこともないような数の星が出現し始める光景はなんとも神秘的でした✨

 

そして、いろは坂を超えていよいよ目的地の戦場ヶ原に到着しました。

到着したのは深夜の1時半頃だったと思います。

車から降りるとそれなりに人はいました。

そして、見上げると満開の星空が広がっていました‼️

f:id:Tokiwa_komaki:20220415133730j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220415133727j:image

無料アプリのカメラだとほとんど何も映らなかったので、有料アプリのカメラを使用しました(友達が)

それにしてもめちゃくちゃ寒い。気温見たら2℃とかでした🥶

そして真っ暗!足元が全く見えません!

ただそのおかげで空気が透き通ってて、星空が綺麗です。

こんな空は初めて見ました!

感動。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

 

空はずーっと眺めてると、当たり前のように流れ星が降ってきます‼️🌟💫✨

リアルに15分に1回ぐらいは流れ星を見た気がしますww

もはや流れ星が珍しいものではなくなってしまいましたね^^;

 

いやー、本当にすごい星空を見ることが出来ました。

広々とした場所だったので、シートを敷いて寝転んで星空を眺めたりもしました

f:id:Tokiwa_komaki:20220420140105j:image

※左がワテクシです

めっちゃ脚が寒かったですが、立ってみるのとはまた全然違って星空が広々としていました。

 

結局3時間ぐらいはいたと思います。

山の上なのでとにかく寒かったですが、それだけの価値がありました

帰りはまた4時間かけて朝方に帰ってきました。帰りの車の中で起きてようと思ったのに、ガッツリ寝てしまってドライバー友達には申し訳なかったです😓

日帰りで往復8時間の運転はすごいですよ。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

そういえば、帰りに高速道路から綺麗な朝日が見えたので、そちらも貼っておきます☀️

f:id:Tokiwa_komaki:20220421123714j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220421123654j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220421123651j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220421123717j:image

 

富士山も見えました/^o^\フッジサーン

f:id:Tokiwa_komaki:20220421123700j:image

 

いい眺めです(*´∀`*)

 

 

帰宅後は即寝ましたね笑

 

今回は、初めて満開の星を見に行って貴重な体験ができました。

 

今後も色んな所に出かけて色んな体験をしてみたいですね!

 

 


徒歩の旅ランキング