ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

2022年の振り返り

こんにちは、ときわです

今年も1年の振り返りをやりますか〜

2022年は濃い1年となりました。

まあ今までの人生が薄すぎたんですがね笑

 

今年は昨年の人間関係のトラブルを引きづってしまい、少し落ち込んだ状態で年明けを迎えましたね。

元日は、友達と4人で近所の神社に初詣に行きました。10年ぶりに会った友達もいたので、すごく楽しかった😊👏✨

仕事関係では5月からは夜勤の仕事をしたりもしました。

初めての夜勤は新鮮な気持ちでしたね。

休憩時間にすき家で食べるチー牛は最高だった(*’ー’)❤

夜勤以前はすき家なんてほとんど行きませんでしたが、夜勤を始めてからはほぼ毎回訪れていました。そして、この5月になんと救急車で運ばれてしまいます😰

仕事帰りに友達とご飯を食べたあと、駅の中で雑談しているときに思い切り伸びのポーズをしたら左肩を脱臼してしまいました。その場で救急車を呼ばれて緊急搬送で治してもらいました😇 そのあと12月にも軽い日常動作で亜脱臼をしてしまったので(すぐに自然と戻った)、これは不味いと思い整形外科を訪れ相談したら来年手術することになりましたよ。何回も病院に行ってMRIも撮りに行って大変でした。。やれやれ

そして、8月でITの会社を退職し9月からアニメーター…のはずでしたがあまり長く続かず年明けからは事務職に転職します。

まだまだ実力不足のまま業界に飛び込んでしまったあまり、このまま続けても明るい未来はないと考えての決断です。しっかり実力をつけて3年以内にはまた挑戦しようと思います。そのときは、大手の制作会社に入れるよう頑張りたいです。

プライベートでは9月に発売したスプラ3がきっかけで一気に人との交流が増えましたね。

10月には2回もネットの人とオフ会をしています。1回目は水族館に行き、2回目麻雀カフェに行きました!その後に初めて雀荘に行ったりもして、リアル麻雀を経験しました。意外と禁煙のお店が多くて助かりましたね。

雀荘は時間を忘れるぐらい楽しかったのでまた行きたいです🀄

今年は外見もちょっといじったりしましたね。

髪型を変えてみたり...ヘアアイロン使ってみたり...高い服着てみたり...

 

とまあそれなりに内容の濃い1年でした。

 

そして、お絵描きですね。お絵描きブログなのでお絵描きについても総括します。

今年も毎日描き続けました。去年と比べて変わった点を上げるとしたら、絵を立体的に捉えられるようになったこととアタリをしっかりとるようになったことですかね。ルーミス本とかを買って人体についてちゃんと勉強するようになりました。来年も更なる飛躍にむけて精進して行きたいと思います。

 

では、今年もお疲れ様でした(*^^*)

 

よいお年を〜