ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

入院したのだ

こんにちはときわです🤒

タイトルの通りです🤒

この度わたくしときわ入院致しましたm(_ _)m

といっても、事故に遭ったとか倒れたとかではなく、12月ぐらいから予定していた入院です。

入院した理由というのは肩の手術をですね。

何年か前に脱臼をして、それ以降度々脱臼や亜脱臼を繰り返していたので手術することにしました。12月1月と何回も通院して検査や診察を受けたのち、2月の頭にやっと手術をしました。

手術前日から入院。

病室はこんな感じ

f:id:Tokiwa_komaki:20230213104039j:image

4人部屋でしたが、周りはカーテンで区切られています。

思ったよりもベットの幅が狭いね

しばらく休憩してたら昼食が運ばれてきました。

初めての病院食です
f:id:Tokiwa_komaki:20230213104047j:image

想像してたより全然美味しい!

まあ量は少なめだけどね

 

さてさて、入院してても絵は描かなきゃf:id:Tokiwa_komaki:20230213104051j:image

こちらは入院前に購入したブックスタンド。

本が固定できて非常によいね。大活躍。

下に置いて見るより遥かに作業がしやすくなりました。

 

夜ご飯はこんな感じー。やっぱり美味しい。

病院食の印象が変わりました
f:id:Tokiwa_komaki:20230213104055j:image

そして翌日に手術を受けて・・・

 

全身麻酔から目覚めました😀
f:id:Tokiwa_komaki:20230213104059j:image

点滴・・・

麻酔が効いてて左の手から腕までの感覚が全くないです💦

つねっても全く痛みなし( ´ゝ`) 夢か?

手も開けません

点滴しながら右手だけで食事したりトイレ行ったりするのが大変💦

なにより左が死んでて右は点滴が刺されてて絵が描けないのがいっちゃん辛い

手術の日の朝に2時間ぐらい描いたのですが、手術後は全く描けないまま就寝。朝描いといてよかった。

 

早く手の感覚もどれ〜

 

 

次の日目が覚めると麻酔はほぼ切れていて、左手の感覚も戻っていました✋

腕をつねってみましたが、しっかり痛い。

よし、大丈夫、描ける。

右腕は1日2回点滴の針を刺されるんでそれ以外の時間にお絵描き お絵描き🎨✍

 

朝食の温泉卵うまし!

f:id:Tokiwa_komaki:20230213104103j:image

 

術後はリハビリとかしながら病室で体温測ったり、点滴を打ちながら絵を描いて過ごすだけでしたね。あとは息抜きにYouTubeみたりアニメみたり・・・・・

 

夕食。うまい。
f:id:Tokiwa_komaki:20230213104106j:image

 

術後はこんな感じで腕を固定していました💪( ᐛ💪 ウデェ

これが3週間も続いた😅
f:id:Tokiwa_komaki:20230213104110j:image

 

退院前日の夜は少し入院生活にも慣れてきたので、病室を出てロビーでのんびり旦_(-ω-
f:id:Tokiwa_komaki:20230213104113j:image

 

最終日の朝食!!

f:id:Tokiwa_komaki:20230213104117j:image

美味かった。結局飯は全部美味かった。病院食のイメージが覆った🤔

 

お世話になりました〜

f:id:Tokiwa_komaki:20230213104121j:image

たった3日の入院でしたが、室内にずっとこもってたのでシャバに出たときの開放感がエグい✨

日差しが眩しいぜ

 

入院生活の反動で帰りはマックを買いました。

久しぶりの身体に悪い食事

美  味  す  ぎ  る

f:id:Tokiwa_komaki:20230213104125j:image

 

このあとギプス付けたまま転スラの映画観に行きました🙋‍♀️ 県内公開最終日でしたので( ›‹)՞

 

たった3日の入院でしたが、貴重な経験をしたね。病室は4人部屋だったのですが、割とガチャ感があります。というのも、いびきのすっっっごい人がいてマジで3日間寝不足状態でした。どうやったら人体からあの爆音がでるんだ。。。仕方ないけどさ・・・

 

でももう入院はしたくないので、怪我や病気には気をつけたいと思ったのでした。

 

めでたしめでたし

 

〜END〜