ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

星を見に行きました Part2

こんにちは、ときわです

 

今回は去年の12月上旬頃の話になります。

 

11月に戦場ヶ原に星を見に行ってからまだ日は浅いですが、またしても天体観測に行きました。

場所は、足柄にある丹沢湖という場所です。

前回は自分を含む3名で行きましたが、今回は前回来れなかった友達を追加して4名で行きました。

 

今回も友達に車を出してもらいました😅

途中で寄ったサービスエリアにポケモン自販機が!?╰( ^o^)╮_=͟͟͞͞◒

 

f:id:Tokiwa_komaki:20220426105232j:image

 

今回は1時間半程で到着しました。流石に県内ですので(笑)

 

とはいえ、相変わらずの寒さです。

 

前回のように山の上ではありませんが、そもそももう12月に入りますし^^;

 

ほそ〜い道を通って森?の奥に進んでいくと到着。

 

真っ暗でしたが、人のいる気配もチラホラとありました。

 

そして、夜空を見上げると満開の星空が!!

 

戦場ヶ原の時ほどではありませんでしたが、相変わらず凄い星の数でした✨

今回は少し場所を移動したりしてみました。

 

少し歩くと近くにキャンプ場がありました🏕

f:id:Tokiwa_komaki:20220425181541j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220425181522j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220425181539j:image

 

いいですね〜キャンプ△

いつかやってみたいかも(?)

 

しばらく天体観測を満喫して、その後友人達と一緒に星を見上げる様子を写真に収めてみました(^ ^)

f:id:Tokiwa_komaki:20220425181526j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220425181532j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220425181520j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220425181548j:image
f:id:Tokiwa_komaki:20220425181544j:image

 

これ、寒いなか何回も撮り直してるんですよね💦

友達が持ってるGoPro?っていうすごい性能の高いカメラで撮ってます。

 

相変わらずスマホのカメラだと何も映らないんですよね(^_^;)

 

2時間ほど滞在して、深夜の2時頃には丹沢湖をあとにしました。

 

今回はほとんど流れ星は見れなかったです(笑)

 

帰りに綺麗な紅葉(?)がありましたのでパシャリ

f:id:Tokiwa_komaki:20220425181551j:image

 

今回はゆっくり鑑賞というよりは、みんなではしゃいでた時間の方が長かったですね笑

 

とはいえ、これはこれで楽しい記憶が残りましまね

 

今後もじゃんじゃん旅日記をあげていければと思います

 

 

では ꉂꉂ👋(๑ᵔᗜᵔ)

 

 


徒歩の旅ランキング