ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

お絵描き成長記録【Part22】

おはこんにちは、ときわです

ここからどんどんイラスト作成のペースを加速させていきます!

歩夢ちゃんに続いてお次は海未ちゃん!

 

f:id:Tokiwa_komaki:20220316123418j:image

 

風に吹かれる様子の海未ちゃんを描いてみました。

最近こういう風とかの表現を全く入れてなかった気がします。

基本無風で静止してる絵ばかり描いてたんですよね。風になびく髪とか服を描くのって、結構自分には難易度が高いんで避けがちです。。。

動きのあるイラストが描けるかどうかって割と中級者と上級者の分かれ目みたいな感じする

難しかったですが、色々資料を見ながら描きました。髪とかはかなり何度も描き直しましたが、最終的には上手く形になったかと思います。

 

線はね

 

塗りなんだが、こっちはちょっと時間が足りなかった。。。

前回描いたイラストから2週間あったわけですが、、、

平日は仕事疲れでそこまで進められてないんですよね(イイワケ)

一応誕生祭用に描いているので、期限には間に合わせたいのです。

ここは謎に意識高めです( ˘-˘ )

Photoshopを活用して陽光など加えてみましが、今見返してももう少し描き加えたい部分があります。がしかし、完成させるのが第一なので次に切り替えていきましょう

 

 

今回この辺りでしめたいと思います

というのも、来月は中旬までに3枚イラストを描く予定なので、大忙しなのです💦(当社比)

 

ですが、実は仕事の関係上来月は不労所得が得られそうなので、時間は奇跡的に確保できそうです🙌

 

 

では、(・ω・)マタネ✋

 

 

 


イラストランキング