ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

お絵描き成長記録【Part19】

こんにちは、ときわです

 

今回はクリスマスにUPした絵を振り返ります

2021年最後のイラストですね

f:id:Tokiwa_komaki:20220127122209j:image

 

アイドルマスターミリオンライブの七尾百合子ちゃんです!

アナログて描いたことはありますが、実はデジタルで描くのは初めて

百合子はミリオンに出会って最初に推しになったキャラです(しみじみ)

そんな百合子を今回はサンタ衣装で描かせてもらいました(*^^*)

我ながら今年描いた絵の中でもかなり上位に入る出来になったかと思います✨

pixivでも過去2番に多いブクマ数でした🙃

ありがとうございますm(_ _)m

かなり上からの俯瞰的なポーズ∠( ˙-˙ )/

今まで描いてこなかった角度ですね~

当然資料を参考にして描いたわけですが、いやー難しかった😅

腕や手の角度や長さ、女の子座りの脚などを描くのに苦戦しまくって何度も描き直しました(;´д`)トホホ…

手の指なんてただでさえ普段から苦戦しているのに、今回は描き慣れない角度でしたからね。。。

完成したイラストではそれなりに形になってますが、下描きは酷いものです。人体の骨格の構造を無視した曲がり方を何度も再現してしまいました。

服は少しエッチめのサンタ衣装🤶

百合子はサンタ衣装が似合いますね😊

一応、雑に背景も加えてみました。せっかくのクリスマスなので🎄

そういえば、イラストのポーズを決めるときに色んな絵師さんのイラストを参考に頭の中でポーズとキャラを連携させてイメージを作るのですが、百合子はどのポーズでも似合うんですよね。可愛らしいポーズからセクシーなポーズまで。そんなキャラはなかなかいないので、今後も定期的に百合子のイラストは描いていくかもしれません。

 

 

おわり

 

 


イラストランキング