ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

お絵描き成長記録【Part20】

こんにちは、ときわです。

 

もう2月ですが、今年初めてのイラストです

ちょっとペース上げていかないとやばいです💦

 

新年(今更)一発目のイラストはこちらです

f:id:Tokiwa_komaki:20220214124159j:image

ラブライブサンシャイン松浦果南ちゃんです‼️

いや、可愛い、かわいい。。

果南ちゃんほんとかわいい。

曜ちゃんと双璧で好きなキャラです。もしかしたら、もう1番好きになっちゃってるかも(゚∀゚*)ドキドキ

松浦果南って、もう名前がいいよね。。。

いい...

 

おっとっと、興奮して話が逸れてしまいました(キモオタク)

今回はかなりエッチめです。去年描いた果南ちゃんもエッチめでしたね。どうしても水着を着せたくなるキャラなので仕方ない()

今回のイラストは結構満足度高いですよー

線はよく描けたなと自分を褒めてもいいかもです。結構曲線の多い構図なので大変でしたが、よくやり遂げました。

塗りの方は今回は本を買って、手順を真似しながらやってみました。

1冊の中に色んな絵師の方の実際の塗る手順が記載されているのですが、その中の1つのイラストの塗りが好きだったのでそれを真似してみました。

結論から言って全部を真似しきることは出来ませんでしたね😂😂

というか、全手順の40%ぐらいしか取り入れられなかったです。

最初は順調でしたが、途中から工程が複雑になって今の自分にはお手上げ状態になりました(´-ω-)

それでも学べることが多かったので、レベルアップを実感してます。(特典のブラシも付いてきてラッキー🍀)

それとそれと今回は初めて逆光を加えて見ました👀

クリスタ...ではなくPhotoshopを使ってます。

去年の6月頃からPhotoshopを勉強しているのです

やっと少しは操作を覚えてきたので、試しに今回初めてPhotoshopの加工を少し加えてみました😉

まあ逆光を加えた以外は特に何もやってませんけどね😉

左上にうっすら〜と光が見えると思います

白背景だとあんまり映えませんが、今後はこういったPhotoshopの活用も余裕があればやっていきたいです。

 

まあこんなもんかな。最近は仕事終わりに絵を描く気力がなく、早めに寝て朝描くようにしてます。疲れた身体で描くよりもそっちの方が効率的ですよね。平日の時間も有効活用していきたいです。

そんなわけで、今回はこの辺りでお開きにします。

 

来月以降描きたいキャラが多いので、ペースUPしてかな。

1月がスローペース杉田😓

 

 

 

 

 


イラストランキング