ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

お絵描き成長記録【Part18】

こんにちわ〜!

 

今回はダイパリメイク発売記念ということでヒカリちゃんを描きました!

f:id:Tokiwa_komaki:20211213221820j:image

もちろん初めて描きました笑

 

当初描く予定は無かったのですが、TwitterのTLのダイパリメイクの盛り上がりを見ていたら唐突に描きたくなってしまいました笑

自分がポケモンを真剣にプレイしてたのはダイパまでで、そのあとのブラックはバッチ5個までやって辞めてしまったので、ダイパはプレイした中で思い出に残ってる最後の作品になりますね。なぞのばしょは当時は衝撃でしたね。

シェイミーの捕まえ方を調べるために、当時は小学4年生でしたが初めてネットで調べるという行為に没頭しました。クラスメイトがダークライでデータ紛失してたので、心臓バクバクさせながらやりましたね笑

 

だいぶ話が逸れました。

本題のヒカリちゃん絵ですが、正直難しかった笑

ダイパのアニメは序盤しか観てなかったのであまりヒカリの印象も残っておらず、資料探しで公式の画像を見ていたのですがあまり好みではなかったので、他の絵師さんの絵を参考にして描きました。

てか、帽子被ったキャラ描くの久しぶりぃ〜!!

1番最初に描いたフレンダのアナログ絵以来じゃない??

正直防止の描き方に関する知識と経験が乏しいので、ガッチガチに資料参考にさせてもらいました💦🙇‍♂️

モンスターボールとかマフラーもねww

初めて描くものはやっぱり資料ないと描けません。当然です

しかし、それでいいのです。1つ1つ覚えていけば...

 

色塗りは影の部分にぼかしとか積極的に加えてみました。良い悪いはともかく、今までとは少し違うテイストになったかな?

塗りはまだまだ試行錯誤中です。

というわけで、今回はちょっと難しいポーズでしたが、なんとかかんとか描きあげることが出来ました。塗りも究めたいですが、やっぱり描けるポーズのバリエーションもどんどん増やしていきたいですね。

 

そんなわけで、次回以降も色んな構図の絵に挑戦していきたいと思います。

 

じゃ👋

 

 


イラストランキング