ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

神絵師までの道【1回戦】 練習開始106時間目

こんにちは、ときわです。

突然ですが、本日から「神絵師までの道」企画を始めていきたいと思います。

何をするかというと、単純に神絵師になるという目標を達成するまで描いた絵を載せ続けるというかんじです。

神絵師の定義ですが、ここではTwitterフォロワー1万人以上達成すること、何かしらのイラストでRT数5000以上、いいね数1万以上を達成すること、絵で仕事が貰えるようになること、とします。
ちなみに、10月29日現在のTwitterアカウントのフォロワーは2人、最高RT数は26、いいね数は81です。

何でこんなことを始めようと思ったのかと言うと、まあやっぱり練習を継続していくためにはこうやって発信したほうが自分にプレッシャーがかけられるし、自分の絵を自分の言葉で評価して課題を書き留めて置くことが成長への近道なのかなーって思ったからですかね。

まあいろいろとカッコイイこと言いましたが、本音をいうとただ何となくって感じです(^_^;)
ブログネタにも困りませんしね。。。
それと、実は9月頭にiPadを購入しました。なので、どうせならデジタル絵デビューと同時に本気で上を目指していこうというわけです。

そんなこんなで、神絵師までの道企画始めていきます。

記念すべき第1回目の絵はこちら

とあるシリーズの御坂美琴ちゃんです。これは超電磁砲T最終話終了直後にpixivとTwitterに投稿したものなので、特殊な文字も加えております。
やっぱりデジタルだと綺麗ですねー。まだまだ下手くそな自分でも、時間をかければそこそこ見せられる絵が描けた様な気がします(?)

CLIP STUDIO PAINT (以下クリスタ)を使っての初めての作品ですが、まだレイヤーやその他の機能の使い方が分からずかなり苦戦しました。

ひとまずの課題は、「クリスタの使い方を覚えること」ですかね。

というわけで、神絵師までの道企画第1回目でした。


イラストランキング