ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

神絵師までの道【2回戦】練習開始123時間目

こんにちは、ときわです。

前回から始めた神絵師までの道企画、第2回もやっていきたいと思います。

今回はこちらのキャラクターを描きました。

とある科学の超電磁砲の薬丸医月ちゃんです。

前回の御坂美琴ちゃんに引き続き、またも超電磁砲のキャラクターです。
ちょうど、超電磁砲3期の終盤が放送されてた時期なので勢いで色々描いてたんです

第1回目の絵を描いてる途中にアニメをみた衝動で新しく描きはじめて、1回目の絵の4日後ぐらいに完成してTwitterやpixivにアップしました。

薬丸ちゃんはホントに可愛いキャラで、外見だけなら魅力的なキャラクターが多いとあるシリーズの中でも1番だと思ってます。元々好きではあったんですが、アニメ化で動く薬丸を見てさらに好きになってしまった。
他にも、らっこちゃんや湾内さんなどなどアニメ化で好感度が急上昇したキャラは数多くいます。

アニメってやっぱ凄いですわ・・・

おっと、話が脱線してしまいましたね

話を戻して今回描いたこのイラストですが、個人的には結構上手く描けたと思ってます。
あくまで、今までの絵と比較してですが。

やはりアナログからデジタルに変えると修正が楽になるので、1つ1つの作業により時間をかけることができます。
第1回目に描いたイラストでは、クリスタの機能について右も左も分からない状況で始めたのでかなり時間がかかってしまいましたが、今回のイラストでは、レイヤーの使い方を徐々に覚えてきたので描く時間が前回の半分ぐらいで済みました。

今回の成長は「描く時間を大幅に"短縮”することができた」

ここですかね。

色塗りとかはまだまだ雑魚レベルなので、これからも精進していきたいと思います。

【次回への課題】

・勉強をして色塗りの工程をもっと増やす

それでは、第2回を終了します


イラストランキング