ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

2020年を振り返って

今年は、コロナが印象的な年でした。
元から引きこもりがちの自分にはあまり関係ありませんでしたが、それでも例年よりは出かける頻度が減ったかと思います。まあ、まだ終息はしていないので来年どうなるかは分かりませんがね。
そして、鬼滅の刃も大流行しましたね。
自分もアニメ見てまあまあ面白いと思ったので、ブームが落ち着き始めた年明けあたりに見に行きたいと思います。

世の中の出来事はさておき、私個人としては色々とマインドの変化があった年でした。
新しいことをたくさん始めた年でもあり、今まで持っていた考え方の多くを捨てた年でもありました。

【今年捨てられたもの】
・完璧主義(半分ぐらいは捨てられた)
・無駄な努力(目標達成への関連性の低いもの)

【今年得られたマインド】
・失敗を恐れずに挑戦すること
・タイムイズマネーを常に意識する
・コンフォートゾーン(心地よい場所)に留まらずラーニングゾーン(少しキツそうな場所)にいく
・人生をゲーム化して行動する

などなどですね。
細かいものまであげたらキリがないので、このぐらいにしておきます。

そして、今年始めたことも色々あるのであげておきます

【今年新たに始めたこと】
Twitterでお絵描き垢開設してイラスト投稿
・ブログを開設
・プログラミング学習を開始
・情報収集用のTwitter垢開設
・筋トレ&ストレッチ

などなど割といろいろなことを始めました。

これらをできるだけ来年も継続していきたいと思います。

というわけで、今年1年お疲れ様でした。

良いお年を〜