ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

とある科学の超電磁砲T 感想

とある科学の超電磁砲Tの放送が先週無事終わりましたね。
最終話も面白くて、全体を通しても本当に面白いアニメでしたね。
迫力あり笑いあり可愛さありで毎回30分があっという間だったね😔

私はとあるシリーズを愛していて、超電磁砲の漫画も全巻もっており、今回放送された3期は放送が決まったときから凄く楽しみにしていました。結果として期待以上のものを見せてくれたと思います。

放送はコロナの影響で度々延期して大変だったと思いますが、構成、演出、作画、OP、ED全てにおいて期待以上のクオリティでした。

上条&削板軍覇VS雷神御坂や終盤のドッペルゲンガーとのバトルシーンは特に作画やCGでの演出のクオリティが高くて、何回も見直してしまいましたね

超電磁砲T10話より

超電磁砲T11話より

超電磁砲T23話より

超電磁砲T23話より


また、時折組み込まれるアニオリシーンも味が効いてて個人的には凄く好きでした。

特に22話の黒子が脚パタパタしてるシーンと最終話のみさくろのシーンが好きです。

超電磁砲T22話より

超電磁砲T22話より

超電磁砲T25話より

そして、相変わらず曲もいいですね〜

final phase、nameless story、dual existence、青嵐のあとで、全部良かったです。どの曲も2日に1回は必ず聴いてますね。

ちなみに、「青嵐のあとで」は超電磁砲の曲では珍しく(唯一かも?)歌詞に英語がないんですよね

思い返すと私は年末に先行上映会の抽選に応募して見事当選し、年明けの1月5日には、日中秋葉原で用事を済ませて、夜に六本木で行われた先行上映会に参加しました。その時にひと足早く1話を視聴したのですが、OPEDはカットされていたので自宅で1話を視聴した時に曲を聴いて興奮した思い出があります。

こちらは秋葉原での写真

そして、こちらは六本木での選考上映会

いろいろ貰っちゃいました

このときは楽しかったなぁ。
もう9ヶ月も前のことですか。時が過ぎるのは早いですね

今現在超電磁砲ロスで萎んでいるワテクシですが、今後のとあるシリーズの続編に期待したいです。

アストラルバディアニメ化…? 禁書4期…? ?
超電磁砲映画化…??

期待したいです(´-ω-)


アニメランキング